梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

男性だからデート代負担?

www.asahi.com

うーん(´-`).。oO

tsuyuchan.hatenablog.com

梅雨ちゃん的にはもともとこんな考え方なので・・・↑

何というか・・・

もっと自由に生きたらいいのでは?

デートで男性がお金を負担したりリードするのが嫌なら・・・

僕は彼女なんか作らなければいいと思いますが・・・

そういう風潮ってこと?

でも今は女性も結構割り勘って人も増えてきたような。。。

例えば割り勘してくれたりリードしてくれる女性と付き合うとかそういう努力をしないのでしょうか?

定年までフルタイムで働きたくないならなにか考えたり(違う方法で働かなくても所得を得るとか・・・定年になる前に生活できるだけのお金があれば働かなくていいし)

力仕事とかもまあでも女性はかわいそうだよねと思いますけどね。

男性の方がほとんどの女性より力はあると思うし・・・

何というかあとは泣けばいいじゃんと思うし(トイレとかでさ)

それに家庭を支えていかなければいけないプレッシャーが嫌なら結婚しなきゃ良いじゃんと言うかそれもやっぱり一緒に支えてくれる女性を選ぶとかさ・・・

何というか・・・男性だからこれになきゃいけないとか女性だからこうでなくちゃいけないとかもうそういうのは今の社会にはマッチしていないんだから・・・

こちらがどんどん考え方を変えていくしかないんじゃないの?と思うけど・・・

考え方を変えられない人がそう感じているだけではとか思ってしまうんだが・・・

もっと自由に生きたらいいよ。

人生1度きりなんだし。

こんなまとめ方でよいのだろうか?(゜゜)