梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

そんなに老後に備えてどうするの?

はい!こんばんは*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

タイトル通りです。

これは妹に言われました(;´∀`)

妹は貯められず散財している方です(趣味がアニメ?なのかゲームなのか??)

僕は・・・

tsuyuchan.hatenablog.com

毎月の投資金額

日本株(自由)・・・50,000円(日本株3万円・ETF2万円に振分)

楽天証券で投信積立・・・10,000円

③年金保険・・・35,000円

④イデコ・・・23,000円

松井証券の積立投信・・・100円(配当で積み立ててるので少額)

SBI証券の積立投信・・・500円(これも配当金で積み立ててるので少額)

⑦純金積立(田中)・・・1,000円(少しずつコツコツ)

ANAの旅行積立・・・10,000円

毎月の投資金額は・・・129,600円

(年間1,555,200円) 

毎月このくらいを一応貯めています?貯めてます??(´-`).。oO

投資してる?

でも思いの外多く予算を取りすぎた時は・・・

無理なので日本株から減らすようにしています(´;ω;`)

その時は結構反省してます

そしてまったく預金はしてないんです(笑)

③年金保険・・・35,000円

④イデコ・・・23,000円

その中でも年金関連だけで58,000円

なんですけど・・・

妹に・・・そんなに老後に備えてどうするの?

と言われたのですが・・・

先のブログで述べた・・・

自分の人生を思い描くと

tsuyuchan.hatenablog.com

どうしても老後貧しいのは嫌なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてどうしても年金で海外で気持ち優雅に暮らしたいというのが僕の目標なのです(いやむしろ今からでもベトナムとか東南アジアで暮らしたいです!!!)

でもまだ目標額まではまだ到達していないので東南アジアに行くわけにはいかないので一応・・・

早く叶えるべく投資しておきます(中長期の長い目で見ます。仕事上スキャやスイングとかデイしてる時間はないので・・・言い訳ですが)

とりあえず投資に振り回されて仕事を疎かにはしたくないなという思いがあります。

なのでFXとはまったく向かないですし。

それよりはやっぱり日本株をメインにETFを買っていく感じのスタイルでやっていますね。自分の思った金額になったら売る。

そんな感じ♫

自分ルール大事(笑)

というような話を出来る女性がいるといいんですけど。

さすがにここまで話せる女性はいないですね(;´∀`)

むしろ僕はよくひかれます。

そんなに貯蓄して何が楽しいの?とか本当によく言われますね。

ただ・・・

梅雨ちゃん。

めっちゃいろいろなホテルも行きますから( ✧Д✧) キラーン

一応予算立てしてこれくらいは仲良くなったホテルに使えそうとか考えます!

なので今期の予算ないので一応行けそうなところをピックアップしていく!というようなことをしています。

なので少しずつしかいけないので仲良くしていただいているホテル様へは大変申し訳無い気持ち。゚(゚´Д`゚)゚。

某ホテルのインスタ担当さんは梅雨ちゃんの気持ちをわかってくれてて予算がありますから無理しないでくださいと言ってくれたりもします(惚れます♡)

f:id:tsuyuchan:20191104233948j:plain

そして一応時計も好きなもの持ってますし・・・

車もそれなりのものに乗れています*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

f:id:tsuyuchan:20191104232907j:plain

装飾品もそれなりのを身に着けさせてもらっています♫

なのでただ貯蓄ばかりしているわけではありません(∩´∀`)∩ワーイ✨

目標予算をきちんと決めて遊べる範囲で遊ぶ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

生きてるって感じです★

大体ほしいものは手に入れたので

あとは素敵な彼女がいるといいです(*´艸`*)♡