梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

梅雨ちゃんが思うこんな客は良くない!

梅雨ちゃんがあるホテルに泊まった時お隣でチェックインしているのが少し聞こえちゃったんですけど・・・

こんなお客さんは良くないと思ったので書き留めておきます。

他にもこんな顧客はというのがあれば教えてほしいです。

僕自身も良い顧客でいたいので(;´∀`)

そして下に書いたものでもし思い当たることをしていたならやめておきましょう!

①アップグレード等はホテルからのご厚意です

「でアップグレードされてるの?」とか「チェックアウトは◯◯時までいいの?」とかそういうことは聞くものではありません。

フロントスタッフから「梅雨ちゃん様本日は◯◯タイプから夜景がきれいな◯◯のお部屋へアップグレードされております」とか「梅雨ちゃん様明日のチェックアウトは何時になさいますか?」とか聞かれるです!

なので自分からは色々フロントスタッフに言わない!がスマートなお客様です。

自らそういうことを聞くことはとても品がないことなのでやめた方がいいと僕は思っています( ´Д`)=3

そしてホテルスタッフの方へは常にありがとうの気持ちを忘れてはいけません。

あなたのために快適に過ごせるために色々な準備をしてくれているのはフロントスタッフを初めて色々な部署のホテルスタッフです。

してもらったことには「ありがとうございます」

チェックイン手続きを終えたら「よろしくお願いします。」です。

ただチェックインでつまずくホテル様へは少し不信感を抱かざるを得ません。

②ブッフェ形式のものをやたら取る

これはよくクラブラウンジなどに出没してたりします(朝食ブッフェにもいます)

お皿いっぱいに食べ物を載せた持ち歩くのはちょっとはしたないです。

さらにもうこの人はここには来ない人なのかな?と思ってしまいます。

梅雨ちゃんはまた今度来たらいいので一度も食べたことをないものを食べたりして一度食べたものはなるべくあまり取らないようにします。

お皿いっぱいに載せて持ち歩く姿は・・・元を取ってやろうという気持ちが溢れすぎていて見ていてあまり気持ちの良いものではありません。

これも上に書いたようになんならシャンパンはなくなったらスタッフの方が持ってきてくれたりご飯も持ってきてくれたりもします。

自分ではなるべく動かない!

どうしても食べたいものを少しずつ取りましょう。

③エレベーターについて

開けておいてあげたらありがとうを言いましょう。

これは結構日本人の方より海外の方のほうが「Thank you」とか言ってくれたりします。

むしろ海外の方の方が気さくに話しかけてくれたりするのでフレンドリーです♫

お礼は基本中の基本です。

これが出来ない人が多いです。

なんなら日本人の方に多いです。悲しいことです。

お礼も出来ないなんて本当に最低だなと僕は思っています。

見た目はどんなに良くてもしてもらったことに感謝出来ない人は梅雨ちゃんは認めないです!

反対に海外の方がしてくれたり日本人の方がエレベーターとか開けておいてくれたりしたときはありがとうやThank you 言います♫

④夜は騒がない

これは梅雨ちゃんが地方に行った時ですかね。

夜僕のお部屋の近くでやたら騒がしくしている方々がいました。

朝も早い便での帰宅だったため・・・

眠りたかったこともありすごい深夜でしたがホテルスタッフの方に迷惑をおかけしてしまったのですがお願いをしてお部屋を変えていただきました。

ホテルステイで気持ちが高まっているのはわかりますが・・・夜は静かに過ごしましょう。

ドレスコードは守ろうよ

ある時のクラブラウンジでしたがお部屋のスリッパで来た若いカップルの方がいました。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

と梅雨ちゃんは思いました。

色々な人が過ごすクラブラウンジ・・・

もう少しちゃんとした格好で利用しましょう。

そして恥ずかしいのは君たちだよ。

どんなに良いホテルにお泊りしていようが程度が知れてしまいますよ。

そうならないようにドレスコードはちゃんと守りましょう。

とこんな感じでしょうか?(´・ω・`)

見ている方はこんなことしていないと信じたいです。

他にこんな顧客は良くないと思ったら・・・教えてください。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚