梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

同じジャンルと職場は嫌です!

タイトル通りです・・・

同じ部署にいる歳が少し僕と離れた女性の方から・・・

同じ職場のこんな子がいるんだけどどう?という話をされてしまい( ´Д`)=3

さて「どううまく断るか」を考えるわけです。。。

同じ職場だとだめになったときにめんどいというのは経験済みであり・・・

さらにその方を見たことあるのですが外見があまりタイプでない。

性格や話があわなさそうという理由から無理という判断をしたわけです。

梅雨ちゃんはね!

妥協しないです!!

自分がきれいだなとか素敵だなとか思う人とじゃないとインスタ担当さんたちと仲の良いホテルに連れて行きたくないわけです!!

だから一人で行くです!!!

正直なぜ自分がまったくいいなと思わないのに一緒にいなければいけないのか?

今度からはあまりにも理想とかけ離れていたらすぐに関係を切っていくようにしようとは思います(これやるとでも数週間しかもたなかったりする

なので少し我慢したりもするんですけど・・・我慢してるとつらくなります。

なので一人は結構やっぱり気が楽です。

でもいるといるで結構楽しかったりします。

なので条件としては

①容姿というよりは笑顔が良ければ良い!

周囲からなんでこの人こんなの連れて歩いてるんだろうみたいな感じにならない。

釣り合いが取れてたらいいんじゃないかなと思います。

僕は見た目よりはまあ笑ったらかわいいとか一緒にいて楽しければ容姿はまあ普通ならいいと思います。普通ってまあそれぞれ基準があるので分かんないですけどね。

普通ってどんななんだろう。

とりあえず梅雨ちゃんのリサーチによると

笑顔が絶えない人は普通以上な傾向にあると思うわけです。

やっぱり笑顔が多い人は好印象だと思うわけです。

笑顔が多いというのも下で述べてる通り気持ちにゆとりがあると思うんです。

よゆうがない人は顔がこわばってたりするわけです。テンパってますね!

こわばっている人にあまり近づきたくないですよね。仕事頼みにくいですね。

敬遠されがちですよね。。。すべてがマイナスに働いていくと思います。

さらに性格というか周りに気を遣えたり誰にでもまあ優しく接することが出来るとかって気持ちに余裕がないと出来ないと思うからそういう人はおのずと仕事とかが出来るわけでそういう人は周りの信頼も厚いわけでって感じなわけなんですよ。

なので笑顔であったり気が遣えたりするのって常に心にゆとりがある人なわけです。

そういう女性は普通以上である率が高いと思うわけです。

※絶対普通以上であるとは言い切れません(ごめん)

まぁ梅雨ちゃんからのアドバイスとしては

「心にゆとり持てばいいんじゃないか?」

としておきます。

梅雨ちゃんはまあ大体ヘラヘラしてることが多いです。つらくても・・・。

つらい顔をしてると相手に不安を与えるのでヘラヘラして余裕でいるとまあ相手もヘラヘラしてるからきっと余裕なんだろうなとか思うと思うんです。

それが梅雨ちゃんの狙いです(笑)

だからつらくてもヘラヘラしてることが多いですね。

話はそれたんですが・・・

②ホテルの過ごし方に共感してくれる人

梅雨ちゃんのホテルの過ごし方は・・・

あまり外に出ずエグゼクティブフロアやクラブフロアにお泊りしてラウンジとかで本を読みながら株式見ながら紅茶を飲みつつまったり過ごす!

確かにこれは家でも出来るんですけど・・・

たまにはお家と違った環境に身をおいて

ここのラウンジはスタッフの方はあまり優しくないなとか飲み物充実してないなとかこちらのラウンジのスタッフの方はすぐ丁寧にレストラン予約してくれたな〜とか飲み物を作ってくれる人がいるなとか食べ物充実してるなとか景色もよく居心地がいいなとかそういうリサーチをするのも梅雨ちゃんのお仕事なのです(`・ω・´)ゞ

目標は安心して泊まれる宿の開拓なのです+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

それを発信するのです(`・ω・´)ゞ

あとは夜景ですかね♫

夜景は梅雨ちゃんが頑張ったご褒美でキラキラした夜景は癒やされます。東京タワービューは「あー僕は頑張ったのでこんないい夜景のところ泊まれるんだな」と思うとまたお泊り出来るように頑張ろうと思えるのでなるべく東京タワービューだと嬉しいです( ✧Д✧) キラーン

そして美味しいご飯です☆

お家のご飯もいいですがたまにはお家では食べられないホテルのご飯を食べるのも楽しみの一つです(*^^*)

そういうホテルの過ごし方に共感してくれる人でないと梅雨ちゃんとはきっと長く続かないと思います。

なので

旅行が好き

な人はまた梅雨ちゃんとは違うジャンルなわけです。。。

梅雨ちゃんは

ホテルで過ごすのが好き

なわけです。

なので梅雨ちゃんはお泊りするのが本当に大事な大切なもうご褒美で大切な時間なのでかなり吟味してお泊りに行くわけです。

お泊りで後悔することがないように!

梅雨ちゃんの唯一の癒やしであり生きていくための大切なことなのです。

なので

・クラブラウンジでまったり

・素敵な夜景

・ホテルでご飯

・近場を少し観光

という過ごし方が理想です♫

③同じジャンルの人と同じ職場の人

これは同じ職種の人は嫌です。

なぜ嫌なのかというと・・・やっぱり話すことがその仕事のことになってしまうから。

ホテルにいても仕事の話になってしまうのは嫌です。

もう完全に異業種が良いです。

同じ職場だとだめになった時にだめでも我慢するとかしないといけないか別れてもめんどうなので嫌です。

だから同じ職場では二度と彼女は作らないと決めています。

④金銭感覚が合わない人は他で合っていてもやっぱり無理

僕は正直なので彼女に毎月このくらい貯蓄しているとかどれにどのくらい投資しているとか話すです。

それに対して貯蓄しすぎているとかその貯蓄スタンスを崩してまでおねだりされるのはとても嫌です。

あと今月は◎◎に使ってしまってお金がないと言われるのがお金を無心されている気がしてすごく嫌です。金銭感覚がおかしい人が嫌いです。

そんなにお金が欲しい人はお金がある人と付き合ってほしいです。

なので僕の貯蓄スタンスを理解してくれる人でありさらに一緒に貯蓄していける人が希望です。

とりあえず眠いのでこんな感じ*。:゚(´っω・*)゚・。+

あとで思いついたら追加していきますが・・・

こんな感じが理想なのでなかなかきっとついてこれそうな人はいないと思います( ´Д`)=3