梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

タコ足配当って何?

www.smbcnikko.co.jp

これちょっと気になったのは・・・

まあ色々あるんですけど・・・

梅雨ちゃんがJリートが気になっていることにあります。。。

Jリートなに?という方は↓

www.toushin.or.jp

なんでJリートが気になったかというと・・・

www.skam.co.jp

結構配当が高いです(;´∀`)1ヶ月に75円です!

f:id:tsuyuchan:20190811193356j:plain

f:id:tsuyuchan:20190811193422j:plain

配当が75円ですから1000万円で運用すると・・・

14万円(税金引かれますよ)近い金額が毎月もらえることになります( ✧Д✧) キラーン

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

ってちょっと待ってください!!

そんなすごい商品みんな買いますよね!?

年間で160万くらい配当ですよ(~_~;)

f:id:tsuyuchan:20190811201459j:plain

なんというか・・・当期の収益からの分配金が少なくて当期の収益以外から分配金を出している!

これをタコ足配当というのです(;・∀・)

高い配当金はとても魅力的で・・・信金の人はこうして◯カやア◯を騙して(;・∀・)

高い手数料を搾取しているわけです( ✧Д✧) キラーン

だって貯蓄していると思ったらそれを取り崩して毎月分配金としてあげてるんですからね( ´Д`)=3

全然貯蓄になってない:(;゙゚'ω゚'):

こわいですね・・・

まず投資しようと思ったら梅雨ちゃんに相談してからにしようね(笑)