梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

2030年までに消費税また引き上げ!

www.nikkei.com

最近消費税が10%にあがり結構ヒーヒーな感じなんですけどね。。。

さらに11年後くらいには15%さらに段階的に引き上げなんて20%までなんていう記事なんですけど・・・

正直20%まであがったらつらいですよね( ´Д`)=3

10,000円のもの買ったら12,000円ですからね(´;ω;`)

やっぱり海外へ行くことも前向きに検討していくしかないんですかね。

日本にいてもやっぱり希望が持てないというのが正直なところです。

結構海外で気楽に過ごすほうがいいのかなと思ったりもしますね( ´Д`)=3