梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

なぜローンを組んでまで車買うのか?

lexus-fs.jp

↑なぞです・・・。

僕から言わせると・・・

金利いくらですか?と言いたいです(;´∀`)

f:id:tsuyuchan:20191125003028j:plain

例えばな話はESでやってみたんですけど・・・

普通に買うと5,907,407円ですよね!

それがこのローンを組むと6,427,370円に跳ね上がります(;´Д`)うえぇぇぇぇ。

大体52万は金利です( ´Д`)=3

むしろ金利4.1%です!!

kakaku.com

イカーローンはここ↑で見られます。

でもって普通のローンは支払っていくと返す金額が減るので利子の金額も減るのですが・・・自動車のローンはずっと元金は同じままの金額の利子を返すしかないためかなり高額になります。

なので普通の方は銀行のマイカーローンなどを組みます。

ただ・・・

ただですよ!

銀行のマイカーローンは審査が結構厳しい!!

なので・・・

そういう人のために自動車ローンは審査がかなり緩い!

で搾り取るのです!!

担保の車もあるからとりっぱぐれもない!!

いやー自動車ディーラーとクレジット会社はそう思うとこわいなと思いますよ(/_;)

という僕の話を聞いてもディーラーで自動車ローンを組む人がいるんでしょうね。

自分の身の丈にあってない車に乗り維持できなくて手放した車が中古として出回るというパターンもあるみたいです'`,、('∀`) '`,、

なんだかそれはかわいそうですね。

僕が何が言いたいかというと・・・

無理してローン組んで乗らないでお金を貯めて現金で買えばいいじゃんということです。

金利とか返済とか考えなくていいし。

生活資金とは別にお車貯金をすれば良いと思います。

ローンは良くないと思います(`・ω・´)ゞ

梅雨ちゃんは無借金経営(笑)