梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

お家買いますか?

www.moneypost.jp

若い方でお家を買う方いるみたいです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

僕は買わないです!

買う方は資産価値とか住宅ローン控除といった控除をうけたり売り抜けたりできると見越してかったり・・・

お年寄りになると賃貸の審査に落ちるからという理由みたいです。

ただお家を買うとローンを組むしかないため・・・

梅雨ちゃんはローンが嫌いなので買いたくないことと・・・

お金のため(節税とか資産形成)に購入してもいいと思うんですけど梅雨ちゃんは不動産関係で働いているわけでもないからうまく売りぬく自信はないです。

リターンも大きいですが失敗したときのリスクも大きいのが不動産だと思っているため安易に手を出さないほうが良いかなと思っています。素人ですからね(´-`).。oO

現状実家があるため(リフォームはするかも)購入する必要性をまるで感じないためお家は買わないです。