梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

ニューオータニ鳥取さんのレビュー!

www.newotani-tottori.jp

www.instagram.com

f:id:tsuyuchan:20191012205803j:plain

というわけでニューオータニ鳥取にレビューをしていきます!

こちらはあまり見ている人がいないほうなのでガチレビューでいきます。

まず出雲大社へ行くためにフロントでカバンを受け取ってもらいました。

快く受け取ってくれました。

f:id:tsuyuchan:20191012210917j:plain

リニューアルしたお部屋にお泊りしました。

落ち着いた雰囲気と照明をわざと結構しぼっているので眠りやすい感じですよ!!

www.newotani-tottori.jp

梅雨ちゃんは二日目は朝食付きのプランにしたはずなのですが・・・

間違っていて・・・付いてませんでした(´;ω;`)すなば珈琲で食べました!!

www.sunaba.coffee

梅雨ちゃんはもう二度と新駅前のすなば珈琲には行かないです!

店員さんは何もすることない感じでただ立ってるし会計した方はも態度があまり良くないです。

絶対行かないと思います。

味を忘れるほど良くないと思いました。

値段もこの値段ならコンビニでいい感じです。

鳥取行ったらすなば珈琲って感じなのでしょうけど・・・

なら空港にもあるから違うお店がよいと思います。

f:id:tsuyuchan:20191012210932j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012210935j:plain

カーペットとヘッドアップのところは風紋をイメージしているそうだよ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

www.pref.tottori.lg.jp

f:id:tsuyuchan:20191012210940j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012210948j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012210952j:plain

夜景は結構いい感じです。

隣は大丸です。

f:id:tsuyuchan:20191012210957j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012213544j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012213548j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012213551j:plain

インスタ担当さんおすすめだったので夜ご飯は和食へ♫

www.newotani-tottori.jp

和食のスタッフの方々はとても良く対応してくれていました。

サーブのタイミングもとてもよく美味しくいただきました!

梅雨ちゃん的に天ぷらのサクフワ感と身のもちっとした感じいい感じでしたね♫

あとはやはりお魚がとても美味しいですね!!

f:id:tsuyuchan:20191012213559j:plain

www.newotani-tottori.jp

朝食で利用しましたが次の日利用しなくてよかったかもと思いました。

時間ギリギリで人があまりいなかったのですが・・・

スタッフの方が電話がなっているのですがため息をつきながら出ていて「あー食券の人?延長!?10分位ならいいよ」とかなり上から目線でした。

なので次の日の朝はここでご飯しなくてよかったと思いました。

f:id:tsuyuchan:20191012213604j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012213607j:plain

f:id:tsuyuchan:20191012213609j:plain

www.newotani-tottori.jp

こちらもインスタ担当さんおすすめのエッグベネディクトでした。

エッグベネディクト自体はとても美味しかったのですが・・・

フロントの方に確認してもらうとお席できておりますと言われたけど行ったらまだ食事した後が乗っていて・・・「まだ準備できてないのでお待ち下さい」と少し待ちました。

あとはエッグベネディクトを他のかたのところへ提供しており頼んでいないと言われて僕のところに持ってきたのでしょう。なんの謝罪もなく置かれました。

うーん・・・一部始終見ていましたよ(;´Д`)ファミレスじゃないんだから普通提供する人間違えないでしょ。そんなにお客さんもまだ入ってなかったですし。

というかなり食べる前から色々と(´・ω・`)ガッカリ…でした。

総評

インスタ担当さんと仲良くなり利用しました。

インスタ担当さん自体もよく更新されておりホテル自体の魅力はとても伝わりました。

お部屋の雰囲気もとてもよくぜひリニューアルしたお部屋にお泊りしていただきたいと思いました。

ただ・・・

良い点

①インスタ担当さんがよく頑張っていた。

よく更新しており魅力をよく伝えていたと思います。これからも頑張って欲しいです。ウェディングのインスタも見るようにしたいです。

②お部屋の雰囲気がとても良かった。

リニューアルしたお部屋はとても素敵でしたし鳥取らしい工夫もされておりました。

③フロントの方々はよく対応してくれていた

砂丘に行くための交通手段やパンフレットなどまた空港へ帰る公共機関についてもよく教えてくれていました。女性の方はもう少し自信を持って教えてくれると良かったです。不安な感じになるとこちらも不安になります。地元の方ではないのかな?

④和食のレストランはよく対応してくれていた

和食レストランの男性の方も女性の方も良かったです。

⑤夜景も素敵だった。

それなりに良い景色だったかなと思います。

⑥清掃の方が丁寧

丁寧に清掃されており気持ちが良い。清掃のおねーさんも優しくタオルをくれた。

弱点

①レストランのスタッフのモチベーションが低い?

朝ごはんのレストラン(パリエール)もエッグベネディクトを食べたレストラン(ベルビュー)ももう少しちゃんと対応してくれないともう行かなくてもいいかなという気持ちになります。

②フロントスタッフの方の対応が微妙。

ビジネスホテルをちょっと良くしたようなというレビューがありましたが・・・

ちょっと納得したのはチェックアウトの時フロントの方が・・・

明細書を広げたま渡しもしなかったことです。

普通チェックアウトで明細書はホテルの封筒に入れたりして渡すのが当然だと思っていた梅雨ちゃんですがこのようなふざけた対応をしてきたホテルは今まで行ったホテルでは初めてです!

梅雨ちゃんは置かれた明細書を自分で折ってカバンに入れました。

そしてこう思いました。

こんな思いをしたのは初めてだと。

なのでニューオータニとしてのブランド力に対して

スタッフの力が及んでいないのです。

これは本当にひどいです。

なので弱点としてかなり大きいのはニューオータニ鳥取さんは

スタッフの質が良くない

です。

なので正直な気持ちは結構もう・・・

インスタ担当さんがいるから泊まろうとは思いますがこれでインスタ担当さんがいなかったらニューオータニ鳥取さんは

正直お泊りするに値しないです。

サービス業ですから

スタッフは対応大事です!

スタッフ1人がダメだとそのホテル全体がよく思えなくなり信用が失墜することをちゃんと覚えておいてほしいです。

せっかくよく対応してくれた方々もいたのに・・・

美味しいものを提供しており情報の発信も頑張っておられる方々もいるのでとてももったいないホテルだと思います。

非常に残念です。

早急に改善していただきたいです。

改善されなければ鳥取にはもう行かなくていいかなと思いました。

CP米子があるので正直今度はCP米子でも良いかなと思います。

CP米子さんの方がきっと僕をもっと大切にしてくれていたでしょう。