梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

☆ホテルステイをお得にするクレジットカードまとめ☆

ホテルステイをより有利に(人´ω`*).☆.。.:*・゜

というわけで・・・

今回はホテルステイを有利にするクレジットカード特集ということで記事を書いていきますよ♫

ぜひ参考にして推しホテルチェーンを作ってホテルステイを楽しんで下さい☆

ANAカード

www.ana.co.jp

tsuyuchan.hatenablog.com

ANAカードはなぜホテルステイに有利かというと・・・

www.ana.co.jp

IHG・ANAホテルズの宿泊が割引になったりカードのランクにはよりますが朝食が無料だったりドリンクチケットがもらえますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IHG推しの人はこのカードは持っていると思います♫

きっとIHG推しだとホテル修行とANAの修行をダブルでやると効率的です☆

梅雨ちゃんは

f:id:tsuyuchan:20190817221003j:plain

SFCなのでちょっと割引多いよ(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

さらにプラチナアンバです♫

ちなみに都内のインターコンチネンタルホテルとヨコハマグランドとほとんどのCPで梅雨ちゃんは仲良しさんがおります(`・ω・´)ゞ

IHGでは梅雨ちゃんは無敵です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!

②SPGカード

www.americanexpress.com

SPGのホテルが推しならこのカード一択になるかなと思います(人´ω`*).☆.。.:*・゜

有利な点は・・・

SPGのゴールドになれる点と継続で無料宿泊が付いてきます。あとはレストランの飲食代が割引になります( ✧Д✧) キラーン

なかなかすごいです♫

デメリットとしてとても年会費が高いです。゚(゚´Д`゚)゚。

年会費3万オーバーは厳しい(´;ω;`)

あとはゴールドだとラウンジアクセスつかないので微妙( ´Д`)=3

プラチナにならないとラウンジアクセスない。。。

梅雨ちゃん的にはウェスティン仙台さんと仲が良いのでこのカードは持っておきたいのですが・・・ゴールドではあまり恩恵がないため普通に公式でウェスティン仙台さんをクラブフロアで予約するだけで良いのです(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

www.instagram.com

ウェスティンはカスタマーサポートの方がとても優秀なので普通に電話して予約してもらっても良いかもです(梅雨ちゃんが予約してもらったおねーさんはめっちゃ良い人だった)

ヒルトン・オナーズVISAカード

www.smbc-card.com

ヒルトン推しの人はこのゴールドカードを持つほうが良いです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

梅雨ちゃんは

www.instagram.com

ヒルトン東京さんはツイッター担当の中村さんと佐藤さんと仲が良いです♫

佐藤さんはめっちゃ良い人です(`・ω・´)ゞ

よくお話してくれます♫

www.instagram.com

ヒルトン東京ベイもめっちゃ仲良しです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

常に行きたい気持ちなんですがなかなか行けないでいるもどかしい。゚(゚´Д`゚)゚。

今年こそは

www.hiltontokyobay.jp

麻辣麺食べたかったんですけど(/_;)

www.instagram.com

あとはヒルトン大阪のインスタ担当さんとも仲が良いです(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

ヒルトン系列は結構皆さん仲良くしてくれます(´∀`*)ウフフ

お話はそれましたが・・・

hiltonhonors3.hilton.com

f:id:tsuyuchan:20190817230921j:plain

なぜゴールドカードを進めるかというとゴールドカードを持つとヒルトンのゴールド会員になれます♫朝食無料になります( ✧Д✧) キラーン

これは他のゴールド会員にはない特典なのでとても嬉しいですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!

ちなみにクラブフロアに宿泊するとクラブアクセスが付くです☆素敵ですね♫

あとお部屋のアップグレードがありますね☆

④One Harmony VISAカード

www.smbc-card.com

oneharmony.com

f:id:tsuyuchan:20190817233021j:plain

あれ少し疑問に思ったけど・・・ロイヤル会員って結構すごい優遇されてないか?

前まであんまりな感じだったんだが(;´Д`)

というわけでここでもゴールドカードを作ったほうがよいです!

なぜならゴールドカードを作るとOne Harmonyのロイヤル会員になれるからです(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

特典は上に記しましたが前までエクスクルーシィヴにならないと微妙だったのですがロイヤル会員優遇されるようになったのか特典が多くなった気がします☆

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

One Harmonyグループも結構みんななかよくしてくれます(∩´∀`)∩ワーイ

今年は日航大阪さんにお泊りしましたがとても良かったです♫

インスタ担当さんとも会えました(∩´∀`)∩ワーイ

日航金沢さんと日航奈良さんとか日航熊本さんはぜひ伺ってみたいです(`・ω・´)インスタ担当さんたち良い方々です(`・ω・´)ゞ

オークラ新潟さんもスタッフの方々もとても良くまたみんなに会いに行きたいです!

オークラ東京さんは近くに結構外資とかのライバル(アンダーズさんとかANA東京にキャピトル東急)が多いですが隙あらば伺いたいとは思っています☆

インスタ担当さん丁寧です(`・ω・´)ゞ

オークラ東京ベイのインスタ担当さんもいつも丁寧に対応してくれています☆

梅雨ちゃんフォンタナ行ってみたいです(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

そして日航ホテルズ公式インスタ担当さんもかなりいい人です(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡

⑤ニューオータニクラブ VISAクラシックカー

www.newotani.co.jp

www.instagram.com

www.instagram.com

実はニューオータニさんにもありました(・ω<)☆

クレジットカード♫

ニューオータニグループでは梅雨ちゃんと仲良しさんは湯沢ニューオータニさんとニューオータニ鳥取さんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9月に湯沢ニューオータニさんには行きます(`・ω・´)ゞ

ニューオータニ鳥取さんは冬がおすすめということでした(∩´∀`)∩ワーイ

⑥リーガロイヤルカード

www.smbc-card.com

www.rihga.co.jp

梅雨ちゃんリーガロイヤルの方とは仲良くなっていないのですが・・・

ゴールドカードを発行することで20%の室料割引やレストラン・バー5%引きなどがあるみたいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

とりあえずこんな感じにしておきましょう( ´Д`)=3

ちと疲れれました・・・

あとお得なクレジットカード忘れているのあった教えて下さい!!