梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

クレジットカードを不正使用されました!

というわけでタイトル通りです(;´Д`)

www.smbc-card.com

梅雨ちゃんのヒルトンゴールドカードが・・・

海外にて不正に利用されていた問題で・・・

VISAのゴールドデスクにTELしてみたのですが「最近は番号を適当に入れて使えたら使うという手法が流行っている」ということでしたので結構身近にやられる可能性があるということです。

現時点での防止法としては・・・

しっかり明細を確認して心当たりのない決済があった場合には速やかにカード会社に電話をする!しかありません!!

なぜかというと

VISAのおねーさんが結構丁寧に教えてくれたのですが・・・

「監視してはいるのですがお買い物を阻害してしまうおそれがあるためあまり思い切って「この請求は誤っていませんか?」とは連絡を積極的に出来ないそうなんです」

なので明細にしっかり目を通すことを梅雨ちゃんは強くおすすめします!

梅雨ちゃんは明細以外にさらに

moneyforward.com

一応マネーフォワードにも登録していてマネーフォワードで気が付きました!

マネーフォワードがなかったら気が付かなかったなと思います(;´Д`)

とりあえず明細はしっかり目を通すことに梅雨ちゃんはしました(;´∀`)

請求されていた分はVISAのおねーさんが消してくれるようでした( ´Д`)=3