梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

月2万円からコツコツ!

tsuyuchan.hatenablog.com

↑これが一応僕の毎月のお金の流れになります。

news.mynavi.jp

tsuyuchan.hatenablog.com

なかなか貯蓄できていないのが現状みたいですね。

確かに上の記事であったように例えば2万円はなぜ貯蓄するのか?

その意味を考えながら貯めるのはとても意味があることだと思います。

老後が不安だから。

これから何が起こるか分からないから。

◯◯を買いたいから。

旅行へ行きたいから。

とか色々理由があると思うんですけど。

意味がなく貯めていても続かないのでなにか目標を持って貯めることが大切なのかなとは思います。