梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

ニッポンレンタカーではとりあえず二度と借りないの話!

まず・・・

まあこれも

tsuyuchan.hatenablog.com

ありましたが・・・

さらに 

sasp.mapion.co.jp

ニッポンレンタカー!ゴミ!!

梅雨ちゃんはいいたい!

ニッポンレンタカーでだけは車を借りるなと声高らかにいいたい!!

minhyo.jp

なんとレビューもほとんどが星1つですよ(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾ヤヴァイやゔぁい!!

そしてなぜゴミか!

受付はまあまあ良かった。

若いおねーさんだったけど。言葉遣いとかはまぁあれだけど。

説明はちゃんとしてたし。

許せる範囲内。

①車の説明する人がゴミ。傷の説明を受ける。「カバンの出し入れで傷が付く場合があるので注意して下さい」と言われてそうなんだと思っていたら最後に「事故や車に傷がついた場合速やかに110に電話して下さい」と言うから

あっ!?

と思って「カバンとかで傷ついたりしても110するの?」と聞くと・・・「あーえーそれはあっこちらの番号に電話してください」と冊子に載ってる番号を見せてきた。

新人かよ!ちゃんとやってくれよと思った。

あとこの間車の機能に関する説明はガソリンの給油口についてとこれは安全機能なのでさわらないで下さいだけ・・・

梅雨ちゃんはフィット乗ったことないのでまったく操作わからず・・・。

クルーズコントロールついてるのに途中まで分からず。

ずさんすぎるニッポンレンタカーの対応。ガソリン満タン返し不要プランにしないとこりゃニッポンレンタカーで確かに借りないかもですね。そのくらいひどい!!

ニッポンレンタカーはとにかくひどい!!!

エアコンから異臭がする。

フロントガラスめっちゃ汚い。ウォッシャー自分でしました。ありえる?これありえるの??レンタカーで窓ガラス汚いって。。。

なので窓を開けたりして頑張りました(´;ω;`)

さらにライトがオートじゃないので手でカチカチしないといけないので大変だった。

オートクルーズ付いてるけど使い方よくわからない。

ウインカーがなかなか戻らない。

梅雨ちゃんはISな感じでその車を運転しているとすごく不便を感じました。

なのでインスタでその車に乗ってる人を尊敬すると書きました。

本当に高い車は高いだけの機能と長距離ドライブでも疲れないなど利点がたくさんあると感じました。

梅雨ちゃんは本当に無理です。。。疲れました。

③そして返却は駅前でそこからホテルに送ってくれる約束だったのに・・・

まず聞かれたのはガソリン満タン返し不要プランなのに「ガソリン満タンにしました?」でした。

( ゚Д゚)ハァ?

ガソリン満タンにしないプランだけど。

それは失礼致しました。と言われたけど・・・

明細を出しますのでお待ち下さい。

と言ってまだ明細もらってないのに・・・

ホテルまで送っていこうとする。

それが

ニッポンレンタカー

ですよ!

いや〜ANAの満タン返し不要プランとか気にせず・・・

トヨタレンタカーから借りるべきだったと思いました。

むしろANAニッポンレンタカーは切ってほしいですね

(まぁそれは無理でしょうね。ANAに対してきっとお金が動いてそうですもんね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!)

大人の事情(笑)

むしろレンタカーとか借りないほうがいい。

地元と車で行ける範囲以外で車は運転するべきではないと感じました。

もう二度とレンタカーは借りない!

やはり自分のISちゃんが一番良いです( ✧Д✧) キラーン

運転しやすいし僕のを煽るバカいないし(笑)

なので沖縄とかもやっぱり市内から出ないが一番いいですね(笑)

いつになってもシェラトン沖縄さんいけないわ〜(´;ω;`)