梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

Amazonプライムに入るべきか悩む!

www.amazon.co.jp

梅雨ちゃんは会社でAmazonプライムお得だから入ったほうがいいですよと言われたので少し調べてみることにしました・・・

ちなみにすぐに加入しない理由!

Amazonで買い物しないから

↑これが一番大きいですね(;´∀`)

梅雨ちゃん基本もう物欲ないのであんまりネットとかお店とかでもお買い物しないです。

何にお金使っているか・・・わかっていると思いますが基本はお泊り代です(笑)

でも飛行機とか乗ってる時に便利そうなのでいいかもしれないと思ったので調べてみることにしました(ちなみに修行中はほとんど池波正太郎作品を読んで過ごしました)

なんでAmazonプライムいいなと思ったのか?

①動画が見放題

②書籍も見放題

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

という感じで動画とか漫画とか音楽も聴き放題なのかな?

それはいいかなと思ったりもしましたが・・・

しかし・・・

年会費は4,900円です(;´∀`)

この年会費でスイーツブッフェ1回分ですかね(´-`).。oO

そう思うといらないかもと思ったわけです。

だって

Amazonでそんなに買い物しないし

動画とか書籍とか音楽聴いてる時間もそんなにないし

と思ったわけです。

そして梅雨ちゃんなら・・・

Amazonプライムに入るよりは・・・

www.smbc-card.com

f:id:tsuyuchan:20190923163128j:plain

f:id:tsuyuchan:20190923163158j:plain

初年度は年会費が5,400円なのでちょっとプライムより多めに払うしかないですけど・・・

2年目以降はAmazonプライムの価格より安くプライムの特典を使うことができるのでAmazonMasterCardゴールドを作るほうがお得です(審査に通る人はね・・・)

f:id:tsuyuchan:20190923163406j:plain

Amazonで使用すると還元率も大きいですからね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

なのでプライムに入ろうかなと思っている方はAmazonMasterCardゴールドカードを作るべきかなと思います( ✧Д✧) キラーン

ちなみに梅雨ちゃんはやっぱりスイーツブッフェとか行くほうがいいのでプライムは入らなくていいかもと思ってしまいました(;´∀`)