梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

レクサスISとESの違い!

lexus.jp

www.youtube.com

今まで乗ってたのがこのISです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

IS300hでした(´-`).。oO

www.youtube.com

で最近購入したのがこれです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

まだ数回しか乗っていませんが違いについて述べたいと思います♫

ISより良い点

①居住性がかなりあがった。

ISでは後ろ(というか前も)がかなり狭いと同乗する方から言われていましたが・・・

ESでは足を組めるくらいにゆとりが出来ました♫

(まあISに比べておよそ30cm大きくなっているので・・・)

②乗り心地が良い

ISでは悪路の時に路面の凹凸を結構拾うのですがESではあまりそれを感じませんでした。

③ナビがかなり大きい

12.3インチのモニターはかなり見やすくなりました♫

lexus.jp

コンシェルジュが勝手に座席やハンドルを温めてくれる。

これがかなりすごくてオートにしておくと勝手に座席とかハンドルがあったまるんです♫

最近寒かったので嬉しい感じでした(*^^*)

⑤デジタルアウターミラーはあまり走ってないのでいい感じ

lexus.jp

見慣れないとかオプションとして結構な金額なので付けてない方が多いみたいですが・・・

これは結構最高です*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ミラーを見るために顔を動かさなくて良くなった(運転席側)ので楽なのです♫

付けたほうが良いと思います(`・ω・´)ゞ

あとはあまり付けている方がいないため優越感(笑)

ISより悪い点

①小回りがきかない

これはよくレビューでかかれているので覚悟が必要です。

正直ISだと都内楽勝なんですけど・・・ESで都内は嫌だなという印象です(/_;)

②ロールが大きい?

ISと同じスピードでコーナーに侵入するとたぶんですがロールが大きい気がします。

これもボディサイズがあがっているので仕方ないのかな?と思いますがとにかくISより早め早めにハンドルをきっていかないといけないんだと思います。

③燃費悪い

ISは19くらい走りました。あとガソリンをいっぱいにいれると1000キロくらいの航続距離なんですけどESはタンクが小さいのか?600キロくらいでしょうか(´-`).。oO

これだと長距離は一回給油するしかないなと思ってしまいました( ´Д`)=3

④使う人のことを考えてない操作ボタン類

ドライブモードセレクトスイッチとかが遠い。

あとは夜の車内で光らないものもあるためよく分からなくなる。

ワイパーがオートになっているのかわかりにくい。

という感じで走ってみての感想はこんな感じでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

もう少し走ってみると不満とかも出てくると思いますが・・・

LSの車両価格の半分くらいでこのスペックはかなり上出来かと思います(`・ω・´)ゞ

僕の周りでまだ乗っている人いないし(笑)