梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

節約とケチは違うと思う!!

 

ご褒美はお金がある人がすることというです(´;ω;`)

節約というよりもうケチなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

梅雨ちゃんとは合わないと思いました・・・

その彼女はすごい節約するですが・・・

運用とかをしているわけではないんです。

ただ口座に漠然と貯めてるって感じなんですけど・・・

とにかくお金を使うことをもったいないと思う人なんです(;´∀`)

梅雨ちゃん的には運用のため貯めるお金とご褒美のためにお金の2パターンにしているのでお金を貯めるのと同時に旅行の分も別に予算を取るです!

それはご褒美のためです!

ご褒美がないと節約は続かないからです。爆発するんです!!

カイジというアニメと一緒です!

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

 

 一日外出券のために節約頑張ろうとビールやおつまみを我慢したところで・・・結局食べるのです!おつまみやビール!!

それならおつまみやビールにも使う!さらに貯めるのほうが長く続くと思うです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

今はもう車や時計とかメガネとかは十分良いものを持っているのでそちらに予算を割く必要性がないため旅行のために貯めています!

だからそれまで運用に回せと言われているような気がしてその方とは合わないと思ったわけです。

ご褒美はお金がもってる人がすること!

↑これは誤りだと僕は思います!!

たまにはお仕事と同じで息抜き必要です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

色々息抜きが必要なのです(∩´∀`)∩ワーイ