梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

不良債権が多くなるどうなるの?

jp.reuters.com

不良債権が倍増しているということは

倒産してお金を返せない会社や経営がうまくいっていない会社が増えているということです。

そういうことがあることを想定して銀行は貸し倒れ引当金を積んでいます。

そういう費用などが不良債権処理費用です。

不良債権が増えると地方銀行は貸したお金が返ってこないのですから利益が減ってしまいます。

www.smbcnikko.co.jp

 また続くマイナス金利の影響でますます地方銀行は苦境に立たされています。

この記事で言いたいことは景気が悪くなってきているということが読み取れるのかな?と思います。

地銀にとってはますます厳しい状況になってきたということですね。

ますます統合が加速していくのかな?と思います。

真面目か!!な話でした(笑)

梅雨ちゃんのブログにしては大変めずらしいですね(;´∀`)まぁたまには・・・

こういうことも書けます(笑)

あんまり書かないけどね。だってみんなあんまり興味ないじゃん'`,、('∀`) '`,、