梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

今更なんですがなぜエアトリとか使うの?

これはよく

tsuyuchan.hatenablog.com

僕が英語を勉強しているアプリで広告が出てくるので気になって調べてみることにしました(;´∀`)

エアトリとかスカイチケットとかいうところがよく広告で出てきます(-_-;)

広告費にこれだけお金かけているってことは僕の中ではろくでもないと思っているわけです(~_~;)

という話はおいておいて

まず

www.skygate.co.jp

エアトリとかいうのがこれ↑

なんというかもうめんどうなのでANAとエアトリ直接比較です(;´∀`)

ANA

f:id:tsuyuchan:20190707211624j:plain

エアトリ

f:id:tsuyuchan:20190707211639j:plain

高いです(;´∀`)

値段はエアトリが2160円高くなってします・・・。

完全に手数料分です(;´Д`)

f:id:tsuyuchan:20190707215017j:plain

さらに支払いにもたぶん手数料がかかるっぽいんですけど・・・

調べてみてもよくわからない感じでした(。ŏ﹏ŏ)

とりあえずなんでじゃあ公式よりエアトリとかスカイチケットを利用していくのか?

それのなぞがとけました!!

f:id:tsuyuchan:20190707221003j:plain

なるほどね。これとエアトリの独自ポイントで手数料分をペイするというかそれより上回ればエアトリとかスカイチケットみたいなサイトも利用価値が出てくるってことですね。

そういうことで利用している人がいるってことなのか・・・。

なるほどね。

僕はめんどうなのでANAの公式で予約しちゃいますがJALだと楽天リーベイツがあるので少しいいな〜とは思いました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ANAも航空券の購入でポイント還元してくれないかな。

とりあえずなんで使う人がいるのかが分かったので良かったです。

そう思うとまあこういうサイトも商売として成立するんでしょうね。

しかしよくまあお得になるように考える人いますね。。。

ほどほどにお得なら僕はまあいいかと思うんですけどね。