梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

英語学習①

梅雨ちゃんがなぜ語学勉強したいかというと・・・

お仕事に使うわけではないしスキルアップしたいからというわけでもなく・・・

色々な人とお話したいからです。

色々な人と話せるの楽しい☆

しかし梅雨ちゃんはコミュ障ですから。゚(゚´Д`゚)゚。

でも色々な言葉を話せたらチャンスが増えるじゃないですか(笑)

あと移住したいな〜と思うのも現実逃避もありますが・・・

色々な方とお話してみたいからです。

なので英語だけ話せればいいか?というとそういうわけでなく例えば現地の言葉(僕は東南アジアに住みたい)のでその現地の言葉も覚えたいと思っています+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

そんな梅雨ちゃんが英語学習で使用しているアプリは主に3つあります( ✧Д✧) キラーン

ja.duolingo.com

まずDuolimgoです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

これは中学生の英語かな?でも中学生の英語をマスターすればだいたい海外でもお話できるらしい。

これでしっかり勉強すれば海外のホテルでもお話できると思ってこれで学習しています☆

なんかこんな基本的な英語でいいのか?と思いますがリーディングとスピーキングとライティングまとめて出来るアプリで良いです。

僕はやってないですがさらに勉強した内容をノートに書くとより覚えられそうな気がします(僕はノートに書くまでの時間は取れないかなって感じ。ちょっともったいない)

次はmikan

mikan.link

単語はこれで勉強しています*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

電車の中で簡単に出来るのでいいです\(^o^)/

www.instagram.com

僕のインスタに載せたんですが・・・テストをやっていたり。

ランクアップしていくので楽しいです☆あと自分の出身校などを入れるとランキングも出ますよ(∩´∀`)∩ワーイ

最後は

HNKのWORLDラジオです

www3.nhk.or.jp

これも朝の電車通勤で聞くことにしています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

あと早く会社についても聞いています♫

なるべく英語と触れておくために聞いています(*^^*)

梅雨ちゃんはシリーズ化されているEasy Japaneseを聞いています(゚∀゚)

今日はDuolimgoとmikanは学習しました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ