梅雨ちゃんの趣味ブログ

メインはホテルについてですが色々興味あることについて書いています!読みたい人だけ読むがいいを目指して書いています!!

☆梅雨ちゃんホテルアワード2019☆授賞式!(コメント付)

tsuyuchan.hatenablog.com

※随時コメントを更新しております(遅くなっておりますがご了承下さい)

 さて始まりました!

 2018のおさらいとお約束ですは上のブログを御覧ください!

今回も3部門(①景観②客室・設備③飲食)+特別賞としています♫

各部門の1位には梅雨ちゃんから軽くご褒美があります(`・ω・´)ゞ

快く受け取ること!

では

梅雨ちゃんホテルアワード2019

の授賞式を始めます*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

景観部門

3位

クラウンプラザ富山さん

www.instagram.com

www.anacrowneplaza-toyama.jp

都内ほどの夜景の華やかさはないのかもしれませんがお部屋から見るお城の景色やバーアストラルから見る夜景は最高です。

あとはお部屋から見る立山連峰も素敵です♫

泊まった人にしかわからない良い景色かと思います(*^^*)

今年もありがとうございました☆

f:id:tsuyuchan:20191213151727j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213152126j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213151732j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213151734j:plain
www.instagram.com

CP富山のインスタ担当さんからのコメント

ノミネートありがとうございます。

来年は3部門全てで入賞できるよう努めさせて頂きます。

というコメントでした♫

是非3部門入賞目指して頑張っていただきたいです♫

お部屋も食事も景観もどれもでも梅雨ちゃんは好きです☆

ただほかのホテルさんも強いのです(/_;)

2位

ハイアット・リージェンシー大阪

www.instagram.com

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-osaka/osaka

f:id:tsuyuchan:20191213152608j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213152613j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213152623j:plain

夜景最強でした!

 

ずっと行きたかったハイアット・リージェンシー大阪は

twitter.com

Twitterを更新されている嶋田さんと仲良くしていたため今年行きました♫

インスタ担当さんとも仲良くなれました(∩´∀`)∩ワーイ

クラブフロアからの景色もとても素敵で居心地もとても良いです☆

ANA東京のクラブラウンジがめっちゃいいと思っていましたが他チェーンのホテルのクラブラウンジもすごいんだな〜と思えました☆

anaintercontinental-tokyo.jp

行った時はカーペットに注目してみると面白いですよ(笑)

また大阪名物のミックスジュースなども置いてあるのも良いです(*^^*)

また是非伺えたらと思います(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました♫

※ハイアット・リージェンシー大阪のインスタ担当さんよりコメント

二部門でお選びいただきありがとうございます!!

飲食部門でもお選びいただけるよう、努めてまいりたいと存じます。 

今度行くときはレストランも利用してみようと思います(`・ω・´)ゞ

ありがとうございます♫

1位

ウェスティン仙台

f:id:tsuyuchan:20191213164845j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213164852j:plain

www.instagram.com

www.the-westin-sendai.com

梅雨ちゃんが一度泊まることをおすすめしたいホテル!

ウェスティン仙台

お部屋からの夜景が素晴らしい!

都内の夜景も素敵ですが仙台の夜景はとても素晴らしくやはりウェスティン仙台さんが他の建物よりも高いため邪魔するものがなにもない!

今年も文句なく1位にしたかったです。

是非1度泊まっていただきたい(2回目!!)

レストランシンフォニーから見える景色も素敵で料理も美味しい。

さらにロビースタッフがお荷物のお手伝いとご挨拶をしっかりしてくれている。

またフロントのスタッフの方も丁寧にチェックイン。お出かけする際には挨拶してくれる。

来てよかったなと思わせてくれる。ホテルの雰囲気もとても良い!

仙台だとメトロポリタンやロイヤルパークにホリデイ・インもあるんだけど・・・

それでもウェスティン仙台さんを選んでしまいます。

今年で景観部門2冠!

阻止するホテルは現れるのか!?

とにかく何が言いたいかというと

とりあえず1度泊まってほしい!(3回目)

そんな感じです♫

来年も行くと思います(笑)

1位おめでとうございます!!

ウェスティン仙台のインスタ担当さんからコメント

数あるホテルの中からお選びいただきましてありがとうございます。

関東や関西の煌びやかな夜景ではないですが地方都市ならではのあたたかな夜景が広がります。

客室の角度によっては太陽の日の出、日の入りをお楽しみいただけます。

来年はホテル開業10周年を迎えますので三冠👑を目指します。

来年は開業10周年なのですね♫

ウェスティン仙台さんへは来年も行くと思うので三冠の可能性はあるかと思います♫

頑張って欲しいです(*^^*)

ただトータル的に無敵だと思います。

 客室・設備部門

3位

ハイアット・リージェンシー大阪

f:id:tsuyuchan:20191213193626j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213193619j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213193641j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213193646j:plain

景観部門で2位のハイアット・リージェンシー大阪さんは2部門でのノミネート♫

お部屋も広々でとても過ごしやすかったです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

清掃もよく行き届いておりました。

ベッドも気持ちよく眠ることが出来ました♫

嶋田さんから他のホテルとのアドバンテージとしてアクセスについてありましたがそれを補って余りある素晴らしさかと思います(`・ω・´)ゞ

ハイアット・リージェンシー大阪も一度お泊りしてほしい♫

会いに行けるホテルマン嶋田さんよりもコメントいただきました♫

二部門でのノミネート、誠に光栄な事で大変嬉しく思っております。

将来の三冠王者を目指して、これからも従業員一同チカラを合わせて精一杯努力させて頂く所存でございます。

またの”お帰り”を大阪南湾咲洲にてお待ち申し上げております。

コメントありがとうございました。

将来の三冠王者ぜひとっていただきたいです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ウェスティン仙台さんの景観部門3年連続を阻止するのはハイアット・リージェンシー大阪さんなのでしょうか!?

2位

ウェスティン仙台

f:id:tsuyuchan:20191213194239j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213194245j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213194250j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213194254j:plain

景観部門1位のウェスティン仙台さんは客室設備部門でも2位にノミネート♫

やはりもう価格帯でしょうがないんでしょうけどね。

あとは今年梅雨ちゃん自身があまり行けてないというのがあります(´;ω;`)

それにしてもウェスティン仙台のお部屋はいつお泊りしてもすごいです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ウェスティン仙台さんへ行くと少し前のANA東京さん行ってたみたいなご褒美な気持ちになれます♫

お部屋は過ごしやすいです。

そして疲れた身体をぐっすり休ませてくれるベッド。

お風呂もとっても広々♫

やっぱり皆さんに一度お泊りしてほしいです+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

さて・・・

では1位ですが・・・その前に・・・

客室部門はノミネートを逃しましたが良かったホテルをピックアップ(・ω<)☆

ANA東京さん

f:id:tsuyuchan:20191213195229j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213195233j:plain

www.instagram.com

anaintercontinental-tokyo.jp

東京のホテルならANA東京と↑にあるけど・・・

梅雨ちゃんもこれには同意です!

梅雨ちゃんの原点はこのホテルです(`・ω・´)ゞ

今でもクラブラウンジは最強だと思っています♫

それにお部屋もクラブフロアはシャワーしかついてないけどそのシャワーが結構すごい仕掛けになっているんです!

ANA東京を梅雨ちゃんは推したいです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

お部屋過ごしやすいですよ(∩´∀`)∩

クラウンプラザ富山

f:id:tsuyuchan:20191213195812j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213195815j:plain

クラウンプラザ富山は景観部門で3位で客室設備部門でのノミネートは逃したものの・・・お部屋はマッサージチェアがついていてこれ本当に疲れた時は利用してます(*^^*)

マッサージチェアでマッサージしてもらいながら本を読んだりするのいいです(´∀`)

ということでノミネートを逃したもののおすすめしたいホテルでした(`・ω・´)ゞ

では1位の発表です+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

客室・設備部門

1位

湯沢ニューオータニ

f:id:tsuyuchan:20191213200244j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213200248j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213200251j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213200258j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213200302j:plain

堂々の1位は湯沢ニューオータニさんです!

www.instagram.com

www.yuzawa-newotani.jp

湯沢ニューオータニさんはお部屋をリニューアルしてとても過ごしやすいお部屋になっていました*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

お部屋にWi-Fi環境がないこと(今は整備されましたよ!!)とお風呂のところの段差がね〜と話していましたがそれでもこのお部屋でこのお値段でしかも温泉までついてきますから!でご飯も美味しい!!

本当に最高かよ!

梅雨ちゃんはもし来年も行けるなら是非行きたいです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

車で行くにしてもそんなに苦ではないですからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン♫

なんというかね!もう何もしない贅沢ですね!!

お部屋でおこもりで温泉でまったりがしたい方は是非お泊りしてほしい!! 

近くにロープウェイとかもあるからアクティブに観光も出来ますからね!

www.yuzawa-newotani.jp

そう思うと結構湯沢っていいな〜と思いました!

駅前にぽんしゅ館があって日本酒がめっちゃ美味しいし( ´Д`)=3で

本当に最高かよ!!(2回目)

あとスタッフの方々も温かく迎えてくれて老舗って感じが良いです(´∀`)

一度行ってみることをおすすめしたい!!

湯沢ニューオータニのインスタ担当さんよりコメント

客室・設備部門で1位に選んでいただき、大変光栄に存じます。

これに恥じぬよう、精進してまいります。

ありがとうございました。

とコメントいただきました。

湯沢ニューオータニさんは建物は古いんですけど・・・

それをカバーする接遇の温かさ♫

老舗を感じることが出来ますよ(*^^*)続くべくして続いてるんだなと思いますね☆

良いものは残りますからね!

あとはリニューアルもしてとても過ごしやすい良いお部屋になってます。

是非他のホテルチェーンの方々にも利用していただき色々と感じ取っていただきたいのと同時に日々の疲れを癒やしてほしいなと思います。

温泉おすすめ♫

 続いて

飲料部門

3位

ウェスティン仙台

f:id:tsuyuchan:20191213202448j:plain

今年のウェスティン仙台のノミネート率が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

総合あったら優勝でしたね(笑)

タイフェアで食べたプーパッポンカリーのかかったオムレツ!

これとても美味しかったです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

マンゴツリーで食べられるのかな?

tabelog.com

とにかくタイフェアめっちゃ美味しかったです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

また面白いフェアしてほしいです♫

2位

セルリアンタワー東急ホテル

f:id:tsuyuchan:20191213203416j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213203419j:plain

www.tokyuhotels.co.jp

www.instagram.com

セルリアンタワー東急ホテルさんのかき氷とても美味しかったです♫

なので2位にしてみました+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

また食べに行けたらいいなと思いました☆

坐忘でもかき氷食べれるですがやはり人気があり混んでましたので早めに行くほうが良いですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン♫

お寿司と鉄板焼が出来て・・・さらに夜景最強のバーであるベロビスト!

ますます美味しいセルリアンタワー東急ホテルさん!

皆さんにも利用していただきたいですね+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

そして

飲食部門

1位

愛宕山東急REIホテル

f:id:tsuyuchan:20191213204427j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213204430j:plain

堂々の1位は

ビーフシチューオムライス♫

www.instagram.com

www.tokyuhotels.co.jp

www.tokyuhotels.co.jp

めっちゃ美味しいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン♫

後悔させない味です✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

梅雨ちゃんはお高いイタリアンとかフレンチとかもまあ食べるけどそういうのより

THE洋食!的なのが好きです(´∀`)

一口くちに運ぶとシチューの旨味とコクが(゚д゚)ウマー!なんじゃこりゃ!!

そしてお肉がホロッとなります♫

幸せな気持ちさせてくれるシチューです☆

是非食べてみてほしいです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

他の料理もコストパフォーマンがとても良いのでおすすめです+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

ノミネートは逃しましたがまたピックアップ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

ヨコハマグランド(リュウ

www.instagram.com

www.interconti.co.jp

f:id:tsuyuchan:20191213210159j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213210205j:plain

f:id:tsuyuchan:20191213210208j:plain

リュウの中華は美味しいです*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

ヨコハマグランドにお泊りすると大体カリュウで食べてます(´∀`)

中華ではストリングスのチャイナシャドーと互角でおすすめしたいです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

最近は・・・

f:id:tsuyuchan:20191213210424j:plain

↑これがめっちゃ気になってます(^ν^)

食べに行きます(`・ω・´)ゞ

そして・・・

最後ですね!

特別賞!!

今回の特別賞は・・・

なんと

なななんと・・・

CMのあと・・・

CMとかないし・・・

では発表しちゃいましょう+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

fukuyama.oriental-web.co.jp

www.instagram.com

今回の梅雨ちゃんホテルアワード特別賞の受賞は

福山オリエンタルホテルさんにしました(`・ω・´)

ノミネートの理由

朝ごはんに力を入れています。

直接生姜を栽培している方のところへ伺ったりしてその様子をストーリーズで作成していました。そのストーリーズはよく出来ていたと思いました。

またその生姜で自家製のドレッシングを作成し提供したり自家製のみかんのジャムを提供しています。またカレーや卵かけご飯のビンゴソースも気になりました。

梅雨ちゃんを行きたいなと思わせてくれたこと

同時に地元や自分のホテルのPRもきちんとPRしていたことなどを踏まえて・・・

その頑張りから特別賞を

福山オリエンタルホテルさん

にすることにしました。

※特別賞にノミネート頂きありがとうございます(^^)

来年のお越しいただけるのを楽しみにしております。

ということでコメントいただきました。

そうです!

来年梅雨ちゃんは5月に福山オリエンタルホテルさんへ宿泊を決めておりますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース♫

ご朝食の種類が豊富で皆さんに福山オリエンタルホテルさんの良さを伝えることが出来るか不安ですが(意外に小食です(´;ω;`))とりあえず行きたいな〜と思っていただけるように頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

受賞ホテルのインスタ担当さんにはコメントをいただきたくDMを送らせていただきますのでどうぞお仕事を圧迫しない程度のタイミングでお返事と一言等々送って下さい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

では2019年の梅雨ちゃんホテルアワードを授賞式を終了します(`・ω・´)ゞ

来年も色々なところに行けるように頑張りたいと同時にオファーを下さい!!